プロによる手作り宅配健康食を利用して腎臓病の食事制限を守る

腎臓病になってしまったら、腎不全や尿毒症を起こしてしまう前に、運動なり食事制限を守って、心筋梗塞にならないように心掛ける事が大切です。

今、日本には約32万人もの人工透析患者がいます。私はテレビで実際に人工透析を受けている方が取材されていたのを見た事がありますが、それは想像を絶するものでした。まず人工透析は、時間的制約があります。一回の人工透析につき、約4~5時間もかかってしまいます。それから人工透析の回数も基本的に週に3日程とほぼ週の半分を占める事になります。病院の中には、夜から人工透析を受ける事が出来るところもあるとはいえ、仕事をしながらの人工透析はきついと思います。仕事と両立する事によってプライベートの時間がなくなってきます。それから人工透析を受けても、食事制限は人工透析患者以外の人と同様にあります。

それから人工透析を受けたら一生受け続けなければいけません。テレビで拝見した人工透析患者さんは、もう何年も人工透析を受け続け、腕に盛り上がったコブが出来ていました。人工透析自体、とても痛く長時間ですので、苦痛も大きいようです。なるべく食事療法で人工透析導入を遅らせたいものです。

食事制限をするにしても、どのようにしたら良いか分からないという場合は、 腎臓病の方の食事は管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配してくれます。 をオススメします。

コース毎にメニューが分かれていますので、腎臓病の食事制限をするのにぴったりだと思います。ずっと頼むのはしんどいなと思えば、ある程度頼めば、どういったメニューを作れば良いか分かるようになるので、参考程度に利用してみるのも良いと思います。