看護師になる為に幸せな経験を積んでほしい

熱川温泉病院の看護部長さんのとても心温まる動画を拝見させて頂きました。とても幸せオーラに包まれた看護部長さんでメッセージも温かく患者さんなど周りの方にも幸せを与えているんだろうなという印象を持ちました。

看護部長さんは看護学校を卒業する時に看護師は幸せではなくてはならないと言われたそうです。初めは深い意味は分からなかったそうなのですが、看護師の仕事を続けるにあたって理解が出来たそうです。自分が幸せではないと相手も幸せに出来ないと理解されたそうです。確かにこれは看護師さんに当てはまるなと思いましたね。幸せでなくて心に恨み辛みなどを抱えていると、とても患者さんに幸せを与えられないと思うんですよね。幸せか幸せではないかはオーラで見て取れるので周りには分かってしまうんですよね。やっぱり幸せオーラに包まれた看護師さんのお世話に誰しもなりたいと思うものだなと思います。

その為に看護学生さんには、幸せな経験を積んでほしいと願っています。楽しい経験をすれば人に楽しさを分けてあげられるし、辛い経験をする事も人の辛さが分かるようになるのですね。何でも吸収出来る学生のうちに沢山の経験を積んでもらいたいですね。何でも臆せずに経験をする事が大切だと思いました。

看護師の求職活動をされている方で、病院の看護部などについてもっと詳しく知りたい方は、
看護師の求人・採用・募集動画で病院を検索!を参考にしてみてください。動画メッセージで色んな情報を発信されていてためになる事ばかりです。