中国語を覚える事はとても役に立つし、将来の為になる

私は中国語を話せないけれど、中国語をペラペラ話す事に憧れがあります。最近、台湾料理店に行く事が多くて、店員さんは台湾人か中国人なのですがオーダーは日本語でとって厨房では中国語で話しているので凄く格好良いなと思うのです。彼女達はさらっと二ヵ国語を使い分けて喋っているので頭の回転が早いんだなと感心します。正直、中国語を習っていないと早口過ぎて何を言っているのか聞き取れないのですが、いつか彼女達の言葉を聞き取れるようになれたら嬉しいなと思います。

中国人や台湾人は日本語を勉強されている方が非常に多いです。だから日本に旅行に来ている彼らは日本語が流暢だし、日本人が台湾や中国に旅行に行った時も「こんにちは」と日本語で話し掛けてくれます。それに対して日本人で中国語を話せる人はあまり多くはないと思います。だからこそ日本人で中国語を流暢に話せたら役に立つと思うし、将来の為になるなと思います。特に中国人は日本に買い物に来たりしますよね。そういった時に中国語を話せると彼らもきっと喜ぶと思うし、何かトラブルがあった時も対応出来ると思うのです。

私は台湾人や中国人の方と手紙のやり取りをする事がありますが、中国語は日本語と結び付きが深いなと思います。翻訳がないとまだまだ読めませんが、いつか翻訳なしでも読めるようになる事が夢です。

中国語をスラスラとマスターする為には「中国語を覚える方法」が役に立つと思います。私も中国語をマスターして流暢に話してみたいです。