看護師になりたい人必見の動画メッセージ

長谷川病院の看護部長さんの動画メッセージを拝見致しました。この看護部長さんは男性の方なのですが、患者さんからの信頼も厚いのだろうなと伺わせる動画メッセージでした。

看護部長さんは看護学生さんへのメッセージを送られていて、看護師になりたい人必見の動画メッセージになっています。

この看護部長さんは病院で自分にしか爪を切らせない患者さんがいるそうなのです。これって凄い事ですよね。他の人だと爪を切らせてもらえないのにこの看護部長さんなら爪を切らせてもらえるのだそうです。これは嬉しいだろうなと思いながらメッセージを見ていました。一体、何が違うのでしょうか。看護部長さんいわく自分は患者さんを患者さんとして見ていなく人として見ていたとおっしゃられています。そしてこちらがどう思っているかという気持ちは相手に伝わるとおっしゃられています。自分の気持ちを相手に伝える事も大切ですが、口に出さない内側のところからもこの看護部長さんは患者さんの事を思っていて、患者さんにそれが伝わったのだろうなと思うと、この看護部長さんの功績は素晴らしいなと思いましたね。

看護師の仕事にはこういった素敵な事もあるのが魅力的な事だと思いました。この看護部長さんのような素敵な動画メッセージをもっと聞きたい方は、看護師の求人・採用・募集動画で病院を検索!を是非見てみてください。あなたが求めている動画メッセージが沢山ありますし、求職活動の役に立つと思います。看護部長さんのような憧れの看護師さんを目指しましょう。